職種別の選考対策
年次:
25年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
25年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
BIPROGY(旧:日本ユニシス)のセールスコースに興味を持ったきっかけ
ITの力で、環境問題や教育問題を解決しようとしている姿勢に魅力を感じた。
また、業界準大手企業であり、待遇が良かったため。
BIPROGY(旧:日本ユニシス)のセールスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
環境問題や教育問題について課題解決を図ろうとしていたため、志望動機を作りやすいと感じたから。また、いわゆるマルチベンダーであり、様々なIT知識を身に付けられると考えたから。そして、業界内でも老舗...
選考の感想
同業他社と比較してBIPROGY(旧:日本ユニシス)のセールスコースの選考で重要視されたと感じること
特に重要視されているのは、「論理的思考能力」と「人柄」である。前者に関しては、きちんと筋道立てて自分の意見を述べられているか、だと思う。後者に関しては、「穏やか」や「明るい」といった人柄が好印象...
他社と比べた際のBIPROGY(旧:日本ユニシス)のセールスコースの魅力
二点ある。まずは、マルチベンダー故に顧客目線でのソリューション提案ができることだ。一応自社のハードもあるが、ほとんどが他のパートナー企業と協業してソリューションの構築を行っている。次に、金融系勘...
BIPROGY(旧:日本ユニシス)のセールスコースの選考で工夫したこと
挑戦心を持っていることをアピールした。また、この企業は長期インターンシップなどの簡単なビジネス経験を持つ学生を優遇している(そのような採用コースがある)。そのため、長期インターンシップや起業など...
BIPROGY(旧:日本ユニシス)のセールスコースの選考前にやっておけばよかったこと
企業研究とOB訪問
BIPROGY(旧:日本ユニシス)のセールスコースを受ける後輩へのメッセージ
この企業は、様々なことに積極的にチャレンジしてきた歴史があり、現在のニューノーマルを作り出した企業でもあります。例えば、現在では主流のオファリングビジネスなどは、ビプロジーが最初に着手し始めた経...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策