職種別の選考対策
年次:

24年卒 営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
No.333041 本選考 / 一次面接の体験談
24年卒 営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
24年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2023年2月1日
一次面接
2023年2月1日
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 一時間 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事部新卒採用担当 2011年入社
会場到着から選考終了までの流れ
時間になったらオンラインに接続する。
質問内容
自己紹介、これまでに一生懸命頑張ったことや夢中になって取り組んだこと、これまでに一生懸命頑張ったことや夢中になって取り組んだことのかなり詳細な深掘り(面接1時間のうち30分以上深堀があった)、志望理由、逆質問
雰囲気
和やか
注意した点・感想
雑談から入り質問される感じで進んでいくため、自分のアピールしたいことがあやふやにならないよう注意した。
面接官の方がインターンの担当者と同じ方だったため、緊張しすぎずにできた。採用担当の方がそんなに多くないため、インターンに参加しておくと知った顔の面接官と当たれるかも知しない。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通ワタミエナジー総合職
-
インフラ・交通日本ガスコム総合職
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合