職種別の選考対策
年次:

24年卒 営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
No.286410 本選考 / 二次面接(最終)の体験談
24年卒 営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
24年卒
二次面接(最終)
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2月下旬
二次面接(最終)
2月下旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | マイページ上で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
責任者の方
会場到着から選考終了までの流れ
時間になったマイページのURLから入室する
質問内容
・過去のことについての深掘り
質問内容は一次面接に引き続き、中・高・現在について何をしてきてなぜそのような行動に至ったのか、その中で何を意識して取り組んだのかなど動機や当時の思いについて多く聞かれた。
雰囲気
一次面接同様に優しい方で笑顔も多い面接だった。
注意した点・感想
過去やってきたことについてできるだけ細かく話すように意識した。最終面接だったため自分は過去にこのようなことをやってきて、このような人間で、入社してからはこのような価値がありますよというように訴えかけるように話した。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通ワタミエナジー総合職
-
インフラ・交通日本ガスコム総合職
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合