職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
23年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
マーケティングリサーチ業界で国内トップのシェアを誇っており、保有データ数も莫大であることから、実際の業務内容を体感したいと感じた。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
データ分析を仕事にしたいと思っていたので、マーケティング業界やコンサルを見ていた。前提として、事前に業務を体感しておきたかったので、主にインターンに参加した企業を受けた。具体的な企業としては、イ...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較してなぜインテージを選んでいるのか?という問いは選考を通じて聞かれる可能性が高い。自分自身で考えを練っておくべきであると感じた。また、ビジョンは最終に近づくにつれて大事になる。イン...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
i-SSPという独自のデータ保有は一つの強みである。また、マーケティングリサーチ業界では海外にさらに大きな規模の企業が何社かあるが、アジア圏にはどの企業も進出していない。インテージも同様であるが...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
面接は、毎回フィードバックをいただき、次回選考までに改善や自身の考えを持っておくようにした。ほとんど形式ばった質問であるが、時々面接官の興味本位で突飛な質問が飛んでくることがあるので、急いで答え...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究・業界研究
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
対策をしっかり練って、頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系