職種別の選考対策
年次:

25年卒 企画の志望動機と選考の感想
企画
25年卒 企画の志望動機と選考の感想
企画
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
日本大学 | 文系
志望動機
トランスコスモスの企画に興味を持ったきっかけ
ドラマ撮影でオフィスが使用されていたこと
トランスコスモスの企画の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
成長が評価される環境・目標にむかって仲間と切磋琢磨できる環境の2点を就活軸に置いていた。
他には主に広告業界、コンサル業界、不動産など業界はあまり絞らずに就活軸を起点に受けていた。
この企業...
選考の感想
同業他社と比較してトランスコスモスの企画の選考で重要視されたと感じること
職種別採用を行っていたので、職種理解がかなり重要視されていた。
また、その職種を選択する理由とその職種で自分がどのように活躍できるのかを伝える必要があり、それにあたってスキルや過去の経験が強み...
他社と比べた際のトランスコスモスの企画の魅力
デジタルマーケティングの規模が国内で一番であること
トランスコスモスの企画の選考で工夫したこと
ソーシャルメディア企画の職種で選考に進んでいたので、自分のSNS運用の経験を詳細に話せるよう準備をして挑んだ。
また一次面接で、コミュニケーション能力の構成要素の話があったので、結論ファースト...
トランスコスモスの企画の選考前にやっておけばよかったこと
なぜソーシャルメディアなのか、なぜデジタルマーケティングなのか、という観点でもっと自分の考えを深めて挑むべきだった。
トランスコスモスの企画を受ける後輩へのメッセージ
選考回数が少ないので、1回の面接がかなり重要になると思います。
臆さず頑張ってください
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信Waqooビジネス職
-
IT・通信GMOペイメントゲートウェイビジネス職
-
IT・通信マネーフォワードビジネス職
-
IT・通信ボルテージプランナー
-
IT・通信ブレインパッドビジネス
-
IT・通信(旧)コナミデジタルエンタテインメント制作職 ※コナミグループへ統合