21年卒 事務系
事務系
No.80084 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
進路の選択肢が様々ある中で企業への就職を選択され、花王にご応募いただきました。きっかけは人それぞれだと思いますが、数ある企業の中でどうして花王へご応募いただいたのか、教えてください。(300文字)
私は貴社の製品を◯◯に広め、「Kao」の実現に貢献したい。幼少期に◯◯◯◯で過ごした経験から多様な仲間と交流することが喜びだった。ここからの学びは、人は「新しいもの」から喜びを得るということだ。貴社の製品は徹底的に消費者の視点に立ち、豊かな生活文化を実現すべく開発されている。そのような多くの商...
大学入学以降、最も力を注いだことについて、いつ、どこで、だれと、どのようなことをしたのかを簡単に教えてください。(150)
ベンチャーでの長期インターンシップ。私は◯人ほど仲間と事業の売上の最大化に挑んでいる。
その中で、最も困難だったことや一番大きな課題だったことを教えてください。(100)
創業後初めて担当事業から【◯か月連続で◯◯人の顧客】を失ったこと。
その困難や課題に対して、あなたが工夫したことをできるだけ多く、具体的に教えてください。(300)
私はスタッフとお客様との会話やデータ等から当社ではスタッフの当事者意識が低いという原因と、退会者の多くの来店頻度が月◯回という事実を見出した。この問題を解決すべく3点を実行した。(1)提案と対話。自分の意見を周囲に直接提案し、様々な背景をもった人達の考えを汲み取った。(2)総会の設定。スタッフ...
工夫した結果
当初、チーム全体が非協力的だったが、相手の視点に立って粘り強く提案することを意識したことで、次第にチーム一人ひとりに責任感が芽生え参画してくれた。結果失う顧客も一桁となり、改善を続けている
もう一度、同じことを行うとしたら、どこをどのように改善しますか?
現場の視点に立った、提案をするべきだった。データの分析から失われる顧客の多くが◯◯への在籍歴が短く、◯◯に来る習慣ができていないことが分かり、私は導入期から習慣化を促す施策を始めた。しかし当初、その施策についてほとんど協力は得られず、実行率は◯◯%程度だった。同僚に「◯◯の情熱が伝わらない」と...
その職種を希望する理由を教えてください。
私の強みを最大限伸ばし、生かして世界の「Kao」の実現に貢献できる職種であると考えるため。この職種は「新規マーケットの開拓」と「グローバルブランドの育成」という新しく、大変重要な使命を与えられている。この使命を実現するために「相手の視点に立ち、強みを引き出し結集するリーダーシップ」を発揮して現...
花王ウェイ』の中で一番共感した点やこころに残った言葉は何でしょうか?それはきっと、その言葉がご自身の経験、考え方とどこかで通じ合うものがあるからだと思います。あなたの経験も含め、あなたの言葉で教えてください。
行動原則における「消費者起点」に強く共感した。私自身が大学を通じて頑張った活動に起因している。私は◯◯活動にて、◯◯大会◯◯に向けて注力した。大学時代に現在のチームを結成し、◯◯◯◯を目標に活動した。しかし当初は結果を残せず、先輩方から「方向性が見えない」と言われた。そこで私は方向性を定める...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Sales
-
メーカー日立製作所事務職