職種別の選考対策
年次:
25年卒 Digital Marketingの志望動機と選考の感想
Digital Marketing
25年卒 Digital Marketingの志望動機と選考の感想
Digital Marketing
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
資生堂のDigital Marketingのインターンを知ったきっかけ
化粧品を扱う企業で有名だったから。
資生堂のDigital Marketingのインターンの志望動機
就活軸として人々の健康に貢献したいという思いで行っていた。健康という言葉通り、心身ともにプラスになる商品を扱っている企業を考え、選考を受けていた。化粧品業界はニキビや肌荒れに対するアプローチする...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のDigital Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
御社に対して自分の考えとその考えを実現できる能力を持っているかが見られていたように感じた。インターンが実質本選考であったが、3時間ほどかけて上記の2点を持ちつつ、資生堂らしさ(資生堂にいそう)が...
資生堂のDigital Marketingのインターン選考で工夫したこと
デジタルマーケティングという部署でどんなことをしたいか具体的なアイデアを持つように意識した。また、実際に働いているという意識をもって、今の資生堂に足りないことは何か、デジタルマーケティングという...
資生堂のDigital Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問。
ブランドの把握および今後の自分なりの売上アップの方法を考えておく。
デジタルマーケティング部門はインターンでの採用しかなく、情報がかなり少ないですが、自身が資生堂でどういった...
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職