職種別の選考対策
年次:

23年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
23年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用に興味を持ったきっかけ
同じドコモグループであるNTTドコモのインターンシップ
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ワークライフバランスと、自由な働き方を基準に企業を選んでいたところ候補に挙がった。社会インフラ系の業界を広く見ていたため、同じ通信事業を持つ会社も受けていたし、鉄道や不動産など他領域の企業も受け...
選考の感想
同業他社と比較してNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考で重要視されたと感じること
学生時代の経験や人柄・価値観なども広く見られたが、他者と比べると「この会社を使って将来何を成し遂げたいのか」ということをよく聞かれた印象がある。また、学生ならではの柔軟な発想や大きな夢を好意的に...
他社と比べた際のNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の魅力
ワークライフバランスと自由な働き方
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考で工夫したこと
特に変わったことはしていないが、基本的な自己分析と企業研究(企業ホームページ・採用ホームページなどの内容を頭に入れた)はして挑んだ。また、他の学生との差別化のため、社内起業プロジェクトのインタビ...
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考前にやっておけばよかったこと
特にない。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用を受ける後輩へのメッセージ
特に変わった能力を求められる選考ではないので、堅実に準備をすれば大丈夫だと思います。
その他企業の選考対策