職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
22年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
22年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用のインターンを知ったきっかけ
就活前からCM等で知っていた
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用のインターンの志望動機
自分の目的から逆算して、幅広いアプローチが取れることと、少し背伸びした環境で挑戦できる環境があることを重要視していました。
他に受けていた企業については、アクセンチュア、NTTデータ、NRI、...
選考の感想
同業他社と比較してNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用のインターン選考で重要視されたと感じること
選考基準がESだけだったので、それに関してしか言えませんが、「祖父母世代にICT技術を用いたビジネスを140字以内で説明せよ」というものは、シンプルで端的に述べないといけなかったので、ここが差の...
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用のインターン選考で工夫したこと
ESの設問が「祖父母世代にICT技術を用いたビジネスを140字以内で説明せよ」というものは、シンプルで端的に述べないといけなかったので、ここが差のつきどころだったと思います。説明では具体例を述べ...
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
その他企業の選考対策