職種別の選考対策
年次:

22年卒 総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用
22年卒 総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用に興味を持ったきっかけ
IT業界に興味があったから
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分自身の提案を通じて相手企業の課題解決ができるかどうか、チームで働けるか、社員の方に魅力を感じるかどうかという基準で企業を選んでいた。他にうけていた業界としてはSIer業界、通信業界、銀行業界...
選考の感想
同業他社と比較してNTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の選考で重要視されたと感じること
なぜNTTコミュニケーションズなのかということは重要視されていたと感じる。NTTグループ内での比較はもちろんのこと、他社との比較は必ず聞かれる。また、なぜITなのかということもよく聞かれたので、...
他社と比べた際のNTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の魅力
業務的な面では、tier1のグローバルネットワークを持っていること、顧客基盤が広いこと、フルスタックのサービスを提供可能なこと。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の選考で工夫したこと
ネットに乗っている情報はかなり少ないので、座談会やOB面談の際に、事前に聞きたいことを整理して情報収集を行ったこと。また、他社比較を行うために、SIer業界と通信業界の採用HPを見て企業研究を行った。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の選考前にやっておけばよかったこと
入念な準備をしたので、特になし
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用を受ける後輩へのメッセージ
なぜコミュニケーションズなのかということが重要視されるゆえに、その理由を業務面と人の面で言えるといいでしょう。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策