職種別の選考対策
年次:

21年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
21年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用に興味を持ったきっかけ
IT・通信の大手だから
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
IT技術を駆使することで、企業の発展に寄与と考えていたからです。大会運営にオンラインシステムを導入した結果、従来は解決できなかった人手・資金不足が簡単に解消された経験があります。このことからシス...
選考の感想
同業他社と比較してNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考で重要視されたと感じること
企業への理解度・志望度
(大学OBからの説明会やOB面談が数多く開催され、参加すると早期選考にののることができると思います)
NTTコミュニケーションズで何を実現したいか
(ESの設問にも...
他社と比べた際のNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の魅力
通信インフラを保有・マルチベンダーであること
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考で工夫したこと
NTTコミュニケーションズで何を実現したいか
→OBの方にES含めて何度も添削してもらうことでわかりやすい内容を心掛けた
NTTコミュニケーションズと他社の違い・強み
→事業内容が多岐にわ...
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考前にやっておけばよかったこと
十分な面接練習
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用を受ける後輩へのメッセージ
突飛なことは求められないのでES・面接の完成度を高めればよいと思います
その他企業の選考対策