職種別の選考対策
年次:
20年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
20年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用に興味を持ったきっかけ
NTT主要5社の一角であり、以前から企業名やICT関係の企業であることは知っていた。なんとなく調べてみると海外展開に積極的だとわかり、自分の軸に当てはまっていたので興味を持った。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
次の2つの軸で企業を見ていた。
(1)新しいテクノロジーを使って世の中を豊かにできる仕事ができること
(2)海外勤務や外国人と働くチャンスがあり、自分の語学力や留学経験を活かせること
これ...
選考の感想
同業他社と比較してNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考で重要視されたと感じること
・学歴
学歴の有無で早期選考へに呼ばれるかどうかが決まるのではないかと思われる。
・ITへの興味
最近気になっている技術を面接で問われた。ポテンシャル採用とは言うものの、最低限のIT知識は...
他社と比べた際のNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の魅力
・ホワイトさ
内定後にOB訪問をした際、有給の取りやすさと残業の少なさには絶対の自信があるとおっしゃっていた。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考で工夫したこと
特に無し。強いて言えば、NTTグループなのでガツガツした様子は出さず、落ち着いた雰囲気を出せるよう心がけたくらい。突飛な質問が来るわけではなく、また志望動機を追求されることもなかったので、一般的...
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考前にやっておけばよかったこと
特に無し。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用を受ける後輩へのメッセージ
(おそらく)学歴があれば早期選考に呼ばれ、面接2回で4月に内定が出る。コスパが良い企業だと思う。
その他企業の選考対策