職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
19年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東京大学 | 文系
志望動機
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用に興味を持ったきっかけ
ITによる新規事業という点に惹かれ興味を持った。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
新しい技術×多様な産業との関わり×規模感を軸に考え、ITを中心に考えていた。その中で通信会社が今後ITによる新規事業に収益の柱を移していくと聞き、通信会社に興味を持った。ほかはNTT東日本、ドコ...
選考の感想
同業他社と比較してNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考で重要視されたと感じること
グローバルに展開しているが海外志向等は聞かれなかった。最初はより新しいことへの興味が重要視されていると思ったが、最終選考ではむしろ今までのことを重視している感じがした。現場と人事で考えていること...
他社と比べた際のNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の魅力
海外展開が通信業界の中でかなり進んでいるので海外志向の人にはオススメ。また転勤もないのでそこも嬉しい人には嬉しい。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考で工夫したこと
新しいことへの興味をアピールしつつ、会社の社風が自分とあっていることを伝えることによって、自分が社員の方となんども会っていることも伝えた。第一志望群だったため志望度の高さもアピールしたが、会社に...
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用を受ける後輩へのメッセージ
現場と人事の価値観の相違に気をつけてください。
その他企業の選考対策
-
IT・通信データⅩ総合職
-
IT・通信シェアリング・ビューティー(旧:リッチメディア)総合職
-
IT・通信クラウドワークスビジネス職
-
IT・通信VOYAGE GROUP総合職 ※現在募集なし
-
IT・通信(旧)DELL EMCプロフェッショナルサービスエンジニア職
-
IT・通信ブルームバーグ(Bloomberg)ニュース部門