職種別の選考対策
年次:
18年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
18年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
関西大学 | 文系
志望動機
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用に興味を持ったきっかけ
マーケティングという専門職での採用を行っている事をゼミの先輩から聞いたから。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・マーケティング的能力を伸ばす事が出来る会社
・グローバルでビジネスを展開している会社
この2つの軸で企業選びを行っておりました。
その中で通信事業者・自動車産業・総合商社を選び、面接を受...
選考の感想
同業他社と比較してNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考で重要視されたと感じること
同業他社に比べて、技術への関心とスキルセットについて聞かれることが多かったです。また、その中で自分の技術への思いをどれほど行動に移しているのかという事にも関心を持っていたという印象でした。そして...
他社と比べた際のNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の魅力
専門的知識を持った人の多さだと思います。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考で工夫したこと
この企業を受けるにあたり、自身の専門であるマーケティングだけでなく、その他の技術についての理解を深めるという事を特に工夫致しました。そして、自分が今後どういった技術なら学んでみたいかまで、考える...
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考前にやっておけばよかったこと
選考を受ける前までにもう少しプログラミング等の技術について理解を持っておけば良かったと思いました。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用を受ける後輩へのメッセージ
「グローバル」「プロフェッショナル」、この二つに秀でた企業だと思います。皆様の就職活動を応援しております!頑張ってください!
その他企業の選考対策
-
IT・通信TIS営業職
-
IT・通信Unipos(旧:Fringe81)総合職
-
IT・通信シスコシステムズ営業部門(セールス職)
-
IT・通信DMMグループビジネス職
-
IT・通信USEN-NEXT GROUP営業・企画コース
-
IT・通信日本オラクルコンサルタント