職種別の選考対策
年次:
21年卒 技術系職種の志望動機と選考の感想
技術系職種
21年卒 技術系職種の志望動機と選考の感想
技術系職種
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
電気通信大学大学院 | 理系
志望動機
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種に興味を持ったきっかけ
PSVRなど、最先端の技術を活かしたプロダクトを見て。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分の専門分野であるVR/AR(バーチャルリアリティ/オーグメンテッドリアリティ)に関わる仕事ができるかどうか、最先端の技術開発に携われるかどうかを第一に考えていました。エンタメ系以外ではドコモ...
選考の感想
同業他社と比較してソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種の選考で重要視されたと感じること
とにかく、自分の研究テーマ・研究成果について聞かれた。研究を5分程度で紹介して、面接官に質問されるということがあったが、さながら学会発表のような非常に専門的な質問だった。研究テーマと事業内容との...
他社と比べた際のソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種の魅力
自らハードウェアを作れるところ。最先端の技術を研究し、それを自社プロダクトに乗せることが出来るところ。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種の選考で工夫したこと
自分がいかに研究で成果を出したか、また研究のみならず、自主的に自分のスキルを磨いたり、作品を作ったりして研究や開発にひたむきな人材であることを重点的にアピールした。また、英語についてもそれなりに...
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種の選考前にやっておけばよかったこと
より研究内容が面接官に響くように、研究内容を発表するスライドを凝って作るべきだった。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの技術系職種を受ける後輩へのメッセージ
研究テーマが事業内容にマッチしているか、そこが一番重要です。