職種別の選考対策
年次:

25年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
25年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職のインターンを知ったきっかけ
ポカリスエットやビタミン炭酸マッチなどの大塚グループの商品を部活で飲んでいたから。
大塚製薬の消費者商品担当営業職のインターンの志望動機
食品や飲料を扱うメーカーを中心にエントリーした。オンラインで参加できる冬のインターンシップを探していた。製薬会社だが、食品や飲料の部門が設けられていて別の職種として採用があることから本選考に繋が...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職のインターン選考で重要視されたと感じること
ES、テスト、面接があるため、面接で人柄を伝えることが大切だと感じた。人物重視の採用であるため、インターンシップで何を学び、どんな仕事に興味があるのかをはっきりと伝えられることが重要視されていた...
大塚製薬の消費者商品担当営業職のインターン選考で工夫したこと
面接で逆質問の際に、事業内容に興味があることが伝わる内容の質問を選んだ。また、面接練習を重ねることで自分の経験や強みを的確に伝えることができた。やりたいことは何か、この会社でしかできない理由は何...
大塚製薬の消費者商品担当営業職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
大塚グループの商品はもちろん、大塚製薬の商品について詳しく調べておくとグループワークの際などに役立つと感じた。ただ、様々な会社の商品があるため、どこの商品かを把握しておく必要がある。大塚製薬を中...
その他企業の選考対策