職種別の選考対策
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20年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
20年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
20年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
非公開 | 文系
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
グローバルに展開していて人の役に立っている。エビデンスに基づき信頼を得ている商品を展開している。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
製薬会社や、日系メーカーなどを中心に選びました。海外展開もしていて、グローバルに人の役に立てる企業を中心に見ていました。中でもこの会社は社員の方々の印象が良く、また、製品に自信を持っていたため志...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
面接とテストが毎回あるが、面接がかなり重視されている印象。テスト途中に面接に呼ばれたりすることもあるので、テストはさほど重視していないのではないか。面接はメーカーならではの様々な視点から質問が飛...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
グローバルに展開している。製品に圧倒的な信頼がある。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
どの企業においても大事ですが、まずハキハキ自分の意見を述べること。それからメーカーなので自社の商品を購入したり試すことで商品の魅力を伝える際に説得力を持たせるようにしていました。常にどう売り出し...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
一次面接は人前で即興プレゼンなので、もうちょっとプレゼン慣れしておけばよかった。人前で堂々と話す能力があるか見られていると思う。
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
一次面接は堂々とわかりやすく、二次面接以降も素直に堂々と話せば大丈夫です。人事の方は非常に優しく接してくださいます。
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