職種別の選考対策
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19年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
19年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
19年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
非公開 | 非公開
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
健康系の食品を提供している点
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1.人の健康に貢献できるような企業
→大学で人の健康について学び、それ以来興味を持つようになった。
2.海外に進出している企業
→日本のマーケットはこれから縮小していくことが予測される。そ...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
大学ではスポーツと健康について学んでいたため、その知識を深く聞かれることが多かった。質問内容としてはそこまで難しいことではなかったので、基礎知識を覚えておく必要がある。ただ、そのようなこと以外の...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
製薬が本業だからこそ、提供している商品のエビデンスがしっかりしている
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
健康系の食品を提供している他社の商品との比較。例えば「ポカリスウェット」と「アクエリアス」の違い。大塚製薬はどのような効果があるのか、しっかりとしたエビデンスがあるので、そこを理解しておく必要がある。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
スポーツや学部の知識をもっと深く詰め込んでおくべきだった。
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
製薬メーカーとしてではなく、食品メーカーとしてこの企業を選ぶこともありだと思います。自分のやりたいことをよく考えて、軸を見つけることが大事だと思います。
その他企業の選考対策