24年卒 コンシューマー医薬品営業職
コンシューマー医薬品営業職
No.321617 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2023年3月末 |
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提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1か月半以上 |
結果通知方法 | メールで |
一番力を入れて取り組んだ課題は何か。なぜその課題に取り組もうと思ったのか。
部活動の広報長として新入生の勧誘活動に注力し、人手不足を解消し円滑な活動を実現したことだ。私は◯◯という◯◯機材を用いてライブ演出を行い会場を盛り上げる部活に所属している。当時20名が在籍していたが、会場に機材設置をする際、設置する箇所の多さに対し人手が足りず作業が予定時間を超えることが多かっ...
その課題への取り組みの結果生み出された成果は何か。
2か月で15人の新入生を獲得するという目標に対し22名の獲得に成功した。活動の途中で目標の15人を獲得したため活動を終了しようと同期から持ち掛けられたが、円滑な活動には1人でも多くの部員が必要であると説得し、納得してもらい部員全員で活動を続け追加で7人獲得した。最終的に新入生22名が入部し、円...
その課題への取り組む中で最も困難だったことは何か。それをどのように克服したか。
活動のわかりにくさ・認知度の低さによって、勧誘活動を行っても新入生から反応が得られなかったことだ。当初、ビラ配りを実施していたが受け取る新入生は少なく、活動を開始してから2週間後の入部はわずか1人だった。部の運営に危機感を感じ、部員と話し合い、新入部員を確保するうえで新入生が関心のある情報を発...
その課題に取り組む中で最も工夫したことは何か
SNSで毎日具体的な情報を発信し、活動内容について写真や動画を添えて投稿することで口頭だけでは伝わらない情報を発信したことだ。
具体的には、現部員に入部時に知りたかった情報を調査し、その結果を基にSNSに活動内容や雰囲気などの詳細や関連する写真を添えて毎日発信し続けた。投稿の工夫としてハッシ...
当社の志望理由を教えてください。
貴社の営業職として人々が健康維持や体調を崩した際に適切なセルフケアを行えるよう情報を発信することで心身ともに健康的な生活を実現したいからだ。大学の文化人類学の授業で「医療や治療に関して、自分の責任で医者や薬を選択する『個人化』の傾向が強まっている」と学んだ。その際、情報が溢れ自己責任の傾向が高...
ご自身の強みをコンシューマー営業職の業務にどのように生かすことができるかおしえてください。
強みは未経験でも果敢に挑戦し妥協せずにやり遂げる達成意欲の高さだ。プログラミング教室に自ら参加し3か月でオリジナルのウェブサイトを開発する中で、自力で開発可能な状態になるという目標を掲げた。そこでエラーが出た際は関連する資料を読んだうえで原因を予測して講師に質問した。また反省と軌道修正を一週間...
各質問項目で注意した点
分量が多いので具体的に書くことを意識した。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。