職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
銀行業界に興味があり、様々な銀行の公式サイトを見ていた際にこのインターンの存在を知った。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
まずは、自分が将来入社したい企業かという基準で選んだ。
入社したいかどうかわからない企業に関しては、ワークの内容が面白そうか、企業の事業内容が面白そうかという基準で選んだ。
他には銀行、保険...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
なぜ「りそな」なのかというところやほかの信託銀行ではだめなのかというのが面接で聞かれたので、その違いを自分で整理すると良いと思う。
自分の学生時代に力を入れたことを深掘られるので、自分が話した...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
事前に資料があるので読んでおいた方が良いと思った。財務分析やSWOT分析などの事前知識や、りそなのサービスが詳細に記載されているのだが、45分程度でざっくりとしか説明されないからである。
つま...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
・りそな銀行についてしっかりと調べる(他銀との違い、事業内容、提供しているサービス)
・自分の学生時代に力を入れたことをスラスラ話せるように面接練習をする
・WEBテスト対策をしておく
・...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融ジブラルタ生命保険MR(代理店コンサルティング職)
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)データサイエンティストコース
-
金融ジャフコ総合職
-
金融アセットマネジメントOneオープンコース
-
金融ニッセイアセットマネジメント総合職