職種別の選考対策
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25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
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25年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
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志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
スカウト
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
選社基準:行員の人柄・社風・事業理念。特にりそな銀行の方は、インターンシップや選考中の面接官でも優しい方が多く、働いていく中でも温かい雰囲気で働くことができるのではないかとイメージしやすかった。...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
能力よりも人柄の部分が重要視されていたように感じる。実際、選考の中で自身の性格や人物像に関する質問が多かったように感じる。選考中では笑顔で話すことを心がけ、面接官の質問や逆質問の回答にも大きなリ...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
優しい雰囲気・話を親切に聞いてくださる行員が多い点。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
とにかく人柄をアピールするようにした。他行よりもお客様とのコミュニケーションやお客様を大切にする姿勢が強い印象を受ける銀行なので、笑顔で話すこと、実際に行員になってお客様との接する業務でも活躍で...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
最終選考で他行(メガバンクや地銀)ではなくなぜりそななのかという質問=りそなの志望度の高さを聞かれる質問を問われ、そこでうまく言語化できなかった。そのため、その点をきちんと言語化できるようにした...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
笑顔で話すことを心がけた方が良いと思います。
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