職種別の選考対策
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22年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
22年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
22年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
銀行業界に興味があった。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人間力で勝負ができる金融業界に興味がありました。
他にも、三菱UFJ銀行やみずほフィナンシャルグループなどのメガバンクや信託銀行なども受けておりました。
また、損害保険業界や生命保険業界を受...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較して、人柄を重視しているように感じました。
企業自体も会社の強みとして、人の良さを上げているのでそこは重視している気がしました。
また、メガバンクや競合他社への流出を防ぐために...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
人当たりの良さだと思います。
誰もが優しく、話しやすかったです。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
他のメガバンクではなく、なぜりそな銀行なのかをしっかりと伝えられるようにしました。
会社もその点をすごい意識して面接で深く聞いてきていたので自分自身もしっかりと差別化できる答えを持って選考に臨...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
しっかりと自分の言葉で企業を差別化できるようにすることが大切だと思います。
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