職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
21年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
21年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
インターン
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1.自分の性格や強みを生かして活躍できること2.ライフイベントと両立して活躍できること3.幅広い業務に携われること、の3つを就職活動の軸としていたので、この基準で企業を選びました。損保業界、信託...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
他の企業と比較して特に重要視されていたことはないと思います。自分自身がどのような人柄なのかをしっかりと表現でき、それが企業とマッチングしていれば通ると思います。取り繕おうとするのはよくないと思います。
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
温厚な人柄
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
他の企業と比較して特に工夫したことはありません。印象面では誰よりもいい評価をもらえるように努力していました。自分自身がどのような人柄なのかをしっかりと表現でき、それが企業とマッチングしていれば通...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
面接練習
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
自分らしく頑張ってください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融ニッセイアセットマネジメント総合職
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融横浜銀行総合職(オープンコース)