職種別の選考対策
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20年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
20年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
20年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
・インターンに参加していた
・社員の雰囲気が好きだった
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
身近なものから人を支えられる仕事、かつ土日休みで生活のリズムを作りやすく、女性でも長く働ける環境が整っている企業を志望していました。金融業界メインで受けており、銀行の他にカード、保険、リースなど...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
圧倒的に志望度だと思います。一次面談では志望動機につっこまれてしまったのですが、インターンや座談会、ウェブセミナーなとたくさん参加していたので社員さんと顔見知りでそこが少し評価されたのだと思いました。
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
和気藹々とした雰囲気
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
志望度の高さをアピールしました。毎回第一志望と言うことは心がけていました。また最終前に電話が二回掛かってきたのですが、そこでも第一志望であることや電話を待っていたというようなことを話し人事の心を...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
インターン参加はかなり有利になると思う
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
志望度の高さをアピールするのには口だけではなく実際にインターンや座談会、ウェブセミナーなどに参加することが大切だと思います。
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