職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
18年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
18年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
銀行業務にもともと興味があったこと・3月に開催された個別企業説明会に参加して
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
①グローバルに活躍できる機会があるか
②一緒に働きたいと思える社員の方に出会うことができたか
③さまざまな業界の人と共に仕事ができる環境があるか
の3つを軸に就職活動を行ってきました。ほ...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
①説明会の参加回数と②3メガバンクとの違いを理解しているかが特に重要だと思います。特に②3メガバンクとの違いに関しては面接で何度も問われ、本当に第一志望であるのかしっかりと確認されました。また、...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
①人(面接会場での雰囲気)と②信託併営であること(顧客に対しより細やかなサービスが提供可能であると考えた)だと思います。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
「3メガバンクではなく、なぜりそなを第1志望とするのか」これについて考え、しっかりと述べられるようにしておくことに尽きると思います。二次面接から毎回、これに関する質問が来ましたが、そこさえしっか...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
上記の「この企業を受けるにあたり特に工夫したこと」をしっかりと準備しておくことが重要です。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
就職活動中に出回る情報はまさに「玉石混交」です。だからこそ、説明会やOB訪問などを通じて自らで得た情報を信じ、前へ進んでいくことが大事です。大変なことも多いと思いますが、精一杯努力すれば自然と結...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融ニッセイアセットマネジメント総合職
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融横浜銀行総合職(オープンコース)