職種別の選考対策
年次:

17年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
17年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
17年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
他社の銀行のセミナーを聞いたこと
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
女性が働きやすい制度があること(出産・育児に関する制度など)。多くの知識がいり、個人の努力(自宅での勉強など)が仕事に反映できること。福利厚生がいいこと。文系が活躍できること。銀行や生保を受けていた。
選考の感想
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
勤務地を選べること。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
金融なので、真面目さや誠実さが伝わるように、受け答えを意識した。また、セミナーに参加していないし、銀行についてまだ理解が浅いということを伝えたうえで、面接の中で理解を深めようと思い、工夫しながら...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
銀行の仕事内容についてより深く調べること。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
最終面接と知らされずに面談会を受け、あとから最終だと知ったので、気を抜かずに頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融横浜銀行総合職(オープンコース)
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融ソニー生命保険総合職
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融大同生命保険全国型