基本情報
スケジュール
注意事項
※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。
概要
現役の商品部社員が登壇!セブン-イレブン・ジャパンの商品開発についてお伝えします!
商品開発を通してできることとは?
商品開発ワークもご準備しております!
会場
オンラインにて開催
定員
150名
当日のプログラム
・商品部の仕事とは
・商品部体感ワーク(ディスカッション)
・具体的仕事内容
・質疑応答
現役の商品部社員から上記内容を発信!
皆さんの考えが商品化するかも?!みなさんのアイデアを商品部社員からフィードバックさせていただきます。
商品の開発の裏側はどうなっているのか、ご参加いただき皆さんの目で是非確認してみてください!
応募に関して
定員に達し次第、〆切前に応募受付を停止させていただく場合がございます。
ワンキャリア上で応募可の場合でも、マイページ内にて満席の可能性がございます。
予めご了承いただき、必ずマイページをご確認ください。
こんな人におすすめ
・商品開発にチャレンジしてみたい方
・商品開発の裏側を知りたい方
・商品企画・開発のコツを知りたい方
・会社や社員の雰囲気を知りたい方
お問い合わせ先
■□■────────────────■□■
株式会社セブン-イレブン・ジャパン
https://sej.saiyo.jp/2026/ihelper
電話番号(平日10時~18時)0120-269-646
■□■────────────────■□■
ONE CAREERは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
企業情報
業界 | 小売・流通 |
代表者 | 永松 文彦 |
所在地 | 東京都千代田二番町8番地8 |
設立日 | 昭和48年11月20日 |
従業員数 | 8,549人(令和5年2月末現在) |
OFCの具体的な仕事内容 | 商圏分析、競合調査、売上や販売数等データ分析、売場確認、発注や売場作りアドバイス、 個店行為計画の作成、従業員教育サポートetc. なお、隔週で全国約3,000名のOFCが参加するFC会議で商品や販売促進等の最新情報を収集した上で、 各店舗の立地や客層、それぞれのオーナー様の方針もふまえた個店カウンセリングへと繋げていきます。 |
キャリアパス | 入社⇒研修⇒副店長⇒店長⇒OFC 具体的カウンセリングを行うOFCになる為に、副店長、店長として店舗研修期間がございます。 経営管理および実務習得の視点を持ち、オーナー様の仕事をリアルに体験していただきます。OFCを経験した後は、DM(地区責任者)、商品開発、店舗開発、海外事業、管理部門等、多彩な活躍フィールドが広がっています。 |
OFCのやりがい | 自分のアクションが店舗の売上や関わる方のモチベーションに直結している業務となりますので、人の役に立っていることがダイレクトに感じられます。 自分の行動結果を経営者と共感できる魅力的な仕事で、時には感謝をいただけるそんな仕事です。 |
求める人物像 | PDCAサイクルを回し続けることが出来る人財 人を巻き込み動かす力(コミュニケーション)がある人財 |