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私たちの仕事は、求人媒体を販売することではありません。お客様が抱えている問題は何なのか。お客様自身も気づいていない企業の魅力は何なのか。それらを見つけ出し、最適な解決策を提案するのが私たちの仕事。その答えの一つとして、求人媒体の利用があります。例えば、「リクナビ」で中途採用をしたいと依頼された際、どんな職種でどんなイメージで活躍してほしいかヒアリングすると、実は「Indeed」の方が向いていることも。自社の表現に悩んでいるお客様には、採用動画やパンフレットを提案したり。意外にも自社本来の強みや魅力に気づいていないお客様は多くいます。採用のプロとして私たちが企業の訴求ポイントを提案します。
当社の強みは“人”。お客様にも驚かれますが、コードには、従業員が5人しかいません。20~30代の若手精鋭部隊なんです。「お客様のために」という気持ちが強いメンバーばかり。その中にスピード感を持って仕事をするのが得意な人もいれば、分析するのが得意な人、制作が得意な人、自分の考えを言葉にするのが得意な人など得意分野もさまざま。だから、困ったときもすぐに相談し合えます。答えがない採用活動。お客様にとってベストな提案を社内のみんなで考えることもしばしば。その結果、お客様は、求人媒体を使うためではなく、「コードの○○さんと一緒に採用活動をしてもらいたいから」とリピートしてくれるようになります。
当社が扱う商品は、求人媒体以外にもチラシや企業のタペストリー、動画などの制作物や適性検査などさまざま。入社後、まずは商品について理解してもらい、先輩に同行して営業先に訪問するということに慣れてもらいます。そこで、マナーや営業のノウハウを身に着けていただき、慣れてきたらあなた主体で先輩が同行する形にシフト。いきなり一人で営業に行くことはないので安心してください。上手くできたら一緒に喜び、新たな課題ができたら一緒に悩んでくれる先輩ばかり。繁忙期で大変な時もありますが、目標を達成したらみんなで美味しいものを食べたり、有給休暇を取得してリフレッシュしたり、働きやすい職場環境です。