エイジレスは、「年齢によるしがらみをなくす」をコンセプトに、誰もが何歳でも挑戦・何歳でも活躍できる社会を目指すAge-Techスタートアップです。
少子高齢化を背景とした社会課題の解決に向け、現在はミドル〜シニアを中心としたキャリア支援をメイン事業としています。
【エイジレスについて】
代表の小出(31歳)は、27歳で上場企業の常勤取締役を務めた“戦略立案・実行のプロ”。共同創業者のズッカーマン(31歳)と網頭(28歳)は、それぞれ起業や事業売却の経験を持つ“シリアルアントレプレナー”。
経営経験豊富な3人が集結し、人生を掛けるに足る社会課題、インパクトある事業が成せるマーケットとして辿り着いたのがこの「エイジレス」領域です。
創業1年半のスタートアップ企業ですが、昨年には1億円を超える資金調達を実施し、採用や新規事業に積極投資をしています。
そしてこの度、「年齢の枠から自分を解放する」をテーマに学生採用を本格始動。
年次での出世や昇給、年齢給など、年功序列制度の影響が残るシステムが日本文化には根付いていますが、年齢と情熱、実力は必ずしも比例するものではないと考えます。
そのため当社の報酬や評価は、新卒・中途という区分なしにフラット。年齢関係なくメンバーがお互いをプロフェッショナルとして認め合い、競い合う組織を目指しています。