ラッシュは、ラッシュ(LUSH)は原材料の仕入れ、製造、出荷、販売とすべて自社で手がけています。
新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。ラッシュ(LUSH)はエッセンシャルオイルを使い、動物実験をせず最大限合成保存料に頼らない手作りのスキンケア、ヘアケア、バス製品などで健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。
倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
~All Are Welcome 「自分らしく働く」~
どんな風に働くか。 ラッシュにおいてその答えは、無限です。 自ら考え、行動するオーナーシップをラッシュは何より尊重します。 何をキャッチして、どう自分の仕事に生かすのかは、自分で考える。 自分らしく輝ける刺激に満ちた機会は、自ら探しに行けば、そこかしこで見つけられるはずです。
ラッシュ(LUSH)は、ショップ・キッチン(サプライ)・サポート(オフィス)の部門で組織され、異動希望制度も積極的に実施しています。化粧品・コスメ業界の既成概念にとらわれず、新たな道を切り開くことは、私たちの責任でありスタイルだと考えています。
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
新着のES・体験談
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想企業情報
設立日 | ラッシュ(LUSH)が誕生したのは1995年。イギリス・ドーセット州のプール市に1号店がオープンし、現在、世界49の国と地域に900店舗以上を展開しています。日本国内では1998年に「ラッシュジャパン」を設立、その翌年から店舗・通信販売を展開しています。 |
---|---|
事業内容 | 自社ブランド(LUSH)化粧品の製造・販売・輸出入 SPA施設 プリペイドカード取り扱い |
所在地 | ラッシュジャパン合同会社 本社 神奈川県愛甲郡愛川町中津4027-3 (愛川中津工業団地内) |
ブランドとは、人によって創られる | 「ブランドとは、そこに集う人によって創られるものです。ブランドを共に創る仲間として 一度 LUSH に招き入れたら 一人ひとりがどうすれば 一番イキイキと活躍できるかを私たちは徹底的に考えます」 「入社した10年前には想像もしなかったキャリアに就き、そして成長している」 ラッシュの共同創立者であるマーク・コンスタンティンのこの言葉こそが、ラッシュにおける人材育成のフィロソフィを表し、キャリアにおける「Freedom of Movement」を意味しています。 原則として、ラッシュには会社の一方的な決定による「部署・部門異動」がありません。これは、キャリア形成において個人の意思や主体性、オーナーシップを尊重するためであり、ビジネスそのものの成長、そこにおける一人ひとりの貢献、そしてラッシュのブランド価値の創出を最大化する、最高にして唯一の手段であると考えているからです。 ラッシュは職場として、一人ひとりがイキイキと輝き、活躍できる場所を提供することを大切にしています。そして、一人ひとりの成長がビジネスの成長につながり、ブランドとしての使命やビジョンの実現につながると信じています。 |