24年卒 総合職
総合職
No.239773 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
自己PR
私の強みは、「任せられたことや自分でやると決めたことは、最後までやり抜く責任感の強さ」だ。この強みはファミリーレストランのアルバイトで初めて新人スタッフの指導を担当した際に活かされた。新人スタッフの教育担当になった当初は上手く指導ができず、新人スタッフから指導に対する不満を言われることが多くあ...
学生時代の取り組み
アルバイト先のファミリーレストランでの料理提供の遅延率改善に注力した。私が勤める店舗は、エリア内12店舗の中で料理提供の遅延率が12位という課題があった。この課題の要因はキッチンメンバーの調理マニュアルの定着の低さだと考えた私は、課題改善のため、メンバー全員が受ける調理マニュアルの確認テストの...
当社への志望動機を教えてください。同業他社との比較で当社に魅力を感じている点も併せて教えてください。
キャッシュレス決済を通し、豊かで便利な社会を実現したく、貴社を志望する。私の住む地域はキャッシュレス決済が普及しておらず、不便に感じることが多い。この経験から、キャッシュレス決済の普及に携わりたいと考えるようになった。貴社の魅力は、KDDIグループの強固な基盤を用い、大規模な事業展開を行える点...
入社5年後を目安に、当社にどのようになっていてほしいと期待しますか。またその中でご自身はどのような活躍をしていたいですか。
入社5年後を目安に、貴社には「BtoB決済におけるキャッシュレス化のパイオニア」として新規事業開発に注力していることと「会員数1500万人」を達成していることの2つに期待する。BtoC決済におけるキャッシュレス化は順調に推進している一方、BtoB決済においてのキャッシュレス決済の比率は30%程...
これまでにご自身の意思で取り組まれた大学時代の「最大の挑戦」について教えてください。また、そのきっかけ(経緯)も教えてください。
アルバイト先の飲食店で料理提供の遅延率改善に取り組んだ経験だ。私が働く店舗は料理提供の遅延率がエリア内12店舗中12位という課題があり、要因はスタッフの調理マニュアルの定着の低さだった。私はこの課題を改善したいと考え、調理マニュアルの確認テストの導入を行なった。その結果、確認テストを通し、調理...
大学時代に「一番スピード感を持って取り組んだエピソード」を教えてください。また、そのきっかけ(経緯)も教えてください。
アルバイト先の飲食店において半年間で新人スタッフ7人の指導を担当した経験だ。多くの先輩方の離職が半年後に迫っており、新人スタッフを早く育成する必要があった。私は複数人の新人を完璧に育成するには、1人あたりの指導期間を短縮する必要があると考え、従来の「口頭での説明指導」から「実際に手を動かしても...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。