職種別の選考対策
年次:
23年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
23年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
共同テレビジョンのクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
・有名な番組の制作に携われること
・企業名も有名で、制作の方に有名なプロデューサーが多く在籍していたこと
共同テレビジョンのクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
この業界は華やかな反面、労働時間など体力的にきつくなることを覚悟しておかなければならないと考えていたため、なるべく上流(親元の局に近いポジション)で働ける制作会社、かつ給与面でも不満を感じないと...
選考の感想
同業他社と比較して共同テレビジョンのクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
下請けや人材派遣型の制作会社では比較的「技術力」が重要視されていたのに比べて、ここでは「コミュニケーション能力」が特に見られていたように感じた。また当たり前かもしれないが、業界・職種・企業理解と...
他社と比べた際の共同テレビジョンのクリエイティブ系の魅力
時代の流れにいち早く対応し、テレビ番組制作の強さもありながら新しいプラットフォームや事業に挑戦しているところ。フジのグループということもあり基盤が安定しているからこそ、いろんな領域にも展開できる。
共同テレビジョンのクリエイティブ系の選考で工夫したこと
自分は専門学校に通っておらず、高校の部活動と大学の個人活動でしか映像制作を行ったことがなかったため、編集が好きという気持ちだけでなく、自分の強みが編集でどのように発揮されるのかを、自分の性格や経...
共同テレビジョンのクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
やってて良かったと思うのは、オリジナリティのある企業分析と、業界に対する自分なりの考え方を用意しておくこと。普段から共テレの作る番組は好きで拝見していたため、どの番組のどういう点が好きなのか、編...
共同テレビジョンのクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
選考を受けるにあたって、技術力は一切関係ありません。むしろ社風的にはいろいろなことに興味を持ち新しいことに飛び込んでいきたいというアグレッシブさが求められると思います。そして何より楽しみながら選...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職