職種別の選考対策
年次:
21年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
21年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
共同テレビジョンのクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
同じ大学の交流のある先輩が受けていたから。
共同テレビジョンのクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
テレビ番組制作の技術職をすること、常に新しいことに挑戦する環境があることを就職活動の軸としていた。そのためマスコミの中でも、カメラや音声など技術職としての新卒採用がある企業を多く受けており、絞っ...
選考の感想
同業他社と比較して共同テレビジョンのクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
本気度はどの段階の面接でも重要視されたと思う。人事の方も、「任せたいと思わせてくれるような強い人」や、「簡単に諦めない(辞めない)人」を求めていると話していた。日常生活の中で映像制作とどれだけ向...
他社と比べた際の共同テレビジョンのクリエイティブ系の魅力
やりたいことができること。初めから部署を指定してエントリーシートを提出するため、総合職採用の企業とは違い、自分のやりたいことを全力で取り組むことができる。
共同テレビジョンのクリエイティブ系の選考で工夫したこと
自己分析を徹底的にすること。企業研究や他己分析、今までの経験の整理も必要だが、自分がどういう人間なのかを理解し、長所や短所を踏まえて何がやりたいかという部分を明確にした。技術職に必要なことの中で...
共同テレビジョンのクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
WEB面接の自分の映り方の研究。今年はウェブでの選考があったが、映像の仕事をするにあたり画面上の自分の見え方にこだわることも必要だと感じた。
共同テレビジョンのクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
自分は何がやりたいかを真剣に考え、素直にそれをぶつければ、ちゃんと向き合ってくれます。競争率は高いですが、自分を大きく見せる必要はありません。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職