25年卒 営業系
営業系
No.401939 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 3月22日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
趣味・特技
趣味は旅行です。食文化や歴史を知ることが楽しく、旅行が好きになりました。今では、行きたい場所や食べたい料理をリストアップし、その場所に至るまでの交通手段を事前に調べることで時間を無駄にせず効率の良い旅程を組む力を身につけることができました。
自己PR
私はハムスターのような人間です。ハムスターは飼い主に要求を通すために諦めずにケージを噛んだり、舐めたり、手を振り続けたりと挑戦を惜しみません。私も研究や部活動において目標達成に向けて挑戦を続けてきました。部活動では「大会での優勝」を目標とし達成するため、失敗から改善点を見つけ試行を重ねながら日...
学生時代の取り組み
大学では研究に力を入れて取り組みました。研究内容は◯◯に対して抑制効果のある◯◯を選抜することです。研究を始めたころは細菌が混入してしまうことが多く失敗することが多かったです。実験を成功させるために失敗した理由を考察し、方法を変えて実験をすることで混入を防ぎ、実験を成功することができました。そ...
当社を知ったきっかけを選択してください
商品
興味のある職種をお選びください
企画職
あなたがこれまでの人生の中で学業以外に興味をもって取り組んだこと、真剣に向かい合ったものを教えてください。また、それがあなたの現在にどのような影響を与えていますか?
私がこれまでの人生の中で学業以外に興味をもって取り組んだこと、真剣に向かい合ったものは◯◯です。小学生の頃に◯◯選手のような選手になりたいと志して毎日◯◯に通い練習し、夜はクラブチームで活動していました。活動していく中で二つの壁に直面しました。一つ目は半年間練習しても◯◯があったこと。二つ目は...
発酵食品への興味・関心が年々増す中、国内のお味噌需要は人口の減少に相まって減ってきているのが現状です。発酵食品への興味・関心をお味噌の需要につなげるために、ナカモ株式会社がすべき事業(業種・業態は問いません)を考えてください。
発酵食品への興味・関心をお味噌の需要につなげるために、貴社は時短・栄養・健康を強みとしたマーケティングと販促活動をすべきだと考えます。令和3年版厚生労働白書では共働き世帯は増加傾向にあり、共働きでない世帯と比べて2倍以上も多いです。労働時間は子育て世代である30代では男性正社員の7割以上、女性...
自己PR~これまでの設問中での補足・追記事項がございましたらご記載ください。人となりを知るためなので、選考理由等に関連していなくても結構でございます。※極力ご記載いただけますと幸いです※
厚生労働白書を令和4年版ではなく3年版を用いた理由は子育て世代の労働時間の詳細が令和4年版にはなかったからです。また、すべき事業として時短・栄養・健康に着目して書かせていただきましたが、全国の人に貴社の代表的な商品である「つけてみそかけてみそ」を使ってもらうためには味噌汁に用いる一般的な味噌と...
各質問項目で注意した点
ESは他にない質問があったので、ナカモ株式会社の課題を調べて書くようにした。ナカモ株式会社がすべき事業については、データを示し具体的に書くようにした。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
-
メーカー日立グローバルライフソリューションズビジネス/マネジメント系(提案・ソリューション営業)
-
メーカー日本フルハーフ技術職
-
メーカーケイミュー企画総合職(営業職)
-
メーカー日本車輌製造技術系総合職
-
メーカーシチズンファインデバイス技術スタッフ
-
メーカーキリウ総合職