職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 ゲームクリエイターコース
ゲームクリエイターコース
No.395068 本選考 / 最終面接の体験談
25年卒 ゲームクリエイターコース
ゲームクリエイターコース
25年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2024年3月下旬
最終面接
2024年3月下旬
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 40分 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 1 |
結果通知時期 | 4〜5日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
社長、若いプランナー、採用担当の人事
会場到着から選考終了までの流れ
一次面接と同様
質問内容
・最近ハマっているゲーム→〇〇。買ってからまだ3週間だがすでに50時間以上遊んだ。
・そのゲームのどういうところが楽しいのか→武器の種類が豊富で飽きずに遊べる。欲しい武器の素材を集めるまでつい長時間遊んでしまう。
・複数社から内定を貰った場合どのような基準で会社を選ぶか→長く働けること、新...
雰囲気
社長がかなり気さくな人なので楽しく会話ベースで進んだ。プランナーは結構鋭い質問をしてきたが、物腰は柔らかな感じだった。
注意した点・感想
会社が作っているゲームのみではなく、社長が以前在籍していた会社のゲームもプレイした。服装は私服で大丈夫と言われていたが、一応スーツで行った。しかし、面接官は全員ラフな格好だったのでオフィスカジュアルの方が良かったのかも知れない。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
その他ABC Cooking Studioスタジオ運営スタッフ(接客営業)
-
その他MBM総合職
-
その他コベルコE&M(旧:神鋼エンジニアリング&メンテナンス)設計エンジニア(機械、プラント、電気・計装・制御、情報システム、土木・建築 等)
-
その他ダイナック総合マネジメント職
-
その他JR東日本メカトロニクス総合職
-
その他アサヒセキュリティ総合職