25年卒 ゲームクリエイターコース
ゲームクリエイターコース
No.395011 インターン / インターンシップの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
実施日程 | 2/1〜2/5 |
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実施場所 | バイキング本社 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 全体で5人 |
参加学生数 | 5人 |
参加学生の属性 | 専門学生、ゲーム開発経験者 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ゲーム内キャラクターの新規企画、プレゼンテーションとゲームエンジン上での実装を行いました。完全個人ワークで一日中動作を確認しながら実装できる点が他のグループワークのみの他社インターンと比べて楽しいと感じた。ゲームエンジンを使用しますが、操作方法は教えていただけたので私のような全くの未経験者でも...
ワークの具体的な手順
1日目の午前中にカリキュラムの説明を受け、企画書の作成を開始しました。昼休憩後、企画の発表を行いフィードバックを受け、1日目の残り時間は企画の修正などをしました。2日目、3日目は企画したキャラクターをアンリアルエンジン内で実装しました。2日目の昼と最終日の午後に実装したキャラを操作しながらのプ...
インターンの感想・注意した点
対面で実際の開発環境に近いデバイスを触らせていただいたので、就職活動に役に立ったり個人の成長があったりする以前にとても楽しいと感じた。それまで不明瞭だったプランナーの仕事にイメージを待つことができたので行ってよかったと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
他の参加者は寡黙な人が多かった。社員は若い方が多く、話しやすい印象を受けたが、フィードバックや発表、時々様子を見に来る以外ではあまり話すことができなかった。社長がインターンシップ終了後に話してくれた仕事の魅力は共感することも多く、それだけでも行く価値のあるインターンシップだと思った。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
企業が運営しているYouTubeチャンネルから、若い社員が多く雑多な印象を受けていた。業務に関してはなんとなくコミュニケーション能力が求められそう、地道な作業が多そうなどとは思っていたが、具体的なところに関しては完全に未知の世界だった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員は全体的に物腰柔らかで論理的な印象を受けた。会社に関する情報や社風を知ることは出来なかった。業務についてはかなり詳細にイメージすることができた。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
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その他ABC Cooking Studioスタジオ運営スタッフ(接客営業)
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その他MBM総合職
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その他コベルコE&M(旧:神鋼エンジニアリング&メンテナンス)設計エンジニア(機械、プラント、電気・計装・制御、情報システム、土木・建築 等)
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その他ダイナック総合マネジメント職
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