職種別の選考対策
年次:
23年卒 ビジネス
ビジネス
No.240404 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 ビジネス
ビジネス
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年2月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体で5人 |
参加学生数 | 12名 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
設定された顧客の課題に対して、それを解決できるようなプロモーション案をチームで1つ考えます。事前に送付されるワークシートを基に進め、最終的には全体で考えた案を発表します。社員さんからフィードバックを頂くことができました。
ワークの具体的な手順
2日間かけてグループワークを行いました。その他、会社説明や先輩社員座談会で質問ができる機会もありました。
インターンの感想・注意した点
良い結果を出すために、チームで立案する際、懸念点をいかに払拭してターゲットの課題に合わせた提案にできるか考えました。実際にターゲットや価格まで考慮した案を作成する必要があったため、実践的で大変勉強になりました。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とはグループワークを行ったチームのメンバーを中心に交流が深まりました。インターンシップ全体を通じて学生も社員さんも、とてもいい雰囲気でした。そのため、これまで受けた中で1番対面で行いたいと感じたインターンシップでした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
お固いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
話しやすく、明るい印象を持ちました。入社意欲は確実に上がりました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職