株式会社シーラは2010年に設立、不動産投資に特化した事業を展開し、東京23区を中心とした自社ブランドマンション「SYFORME」シリーズの開発から、不動産の売買・管理・仲介を一貫して手掛けています。
アクティブシニア向けにリノベーションした「シニアテックマンション」や、屋上にドッグランを設置したペット共生型マンション「イヌネコヒルズ」など、世の中のニーズに合わせた開発を手掛けています。
2021年6月に、今までにない全く新しい形の不動産投資、応援型不動産クラファン「利回りくん」をリリース致しました。
キーワードは「応援投資」。
ただ収益を求めて不動産投資をするのではなく、不動産を通して様々な人の力になりたいと考えています。
たとえば、人の夢に投資する、地域創生や、社会貢献に投資する。不動産投資であると同時に、頑張る人々や企業を応援し、社会の様々な問題へアプローチできることが魅力です。
利回りくんを通して、今までできなかったことができるようになる。不動産への価値観がガラッと変わることになると確信しています。
安定して家賃収入が得られる価値ある不動産に、応援投資とテクノロジーを融合させ、今まで1,550万人と言われてきた投資不動産の市場から、5,000万人へと更なる大きい市場へと切り込んでいき、2030年にはグループで1,000憶円の売上規模を目指して邁進します。
私たちは、老後2,000万円問題といわれる国民の課題を解決します。
現在の日本には将来の不安を感じる方が多くいます。
そのような現代に不動産投資・運用は有効な手段です。しかし、投資用不動産を所有するためにはある程度の資産がないと難しい場合もあります。私たちは応援型不動産クラファン「利回りくん」で、一口数万円からの投資を可能にし、より多くの方に利益をあずかっていただきたいと考えています。
2021年6月23日に記者発表をおこないプラットフォームを大々的にリリースしました。
今後は、TVCMやタクシーCM、ネット広告など宣伝にも力を入れていきます。
ー今後の展望ー
IPOを目指しています。市場で皆様に的確な評価をしていただくためには、テクノロジーを活かし、社会貢献を目指す姿勢が重要です。そのため、パワーゲームのような事業運営ではなく、時代のニーズに合わせ、人々のためになるような事業展開を目指していきます。
6月23日に、応援型不動産クラファン「利回りくん」をローンチ致しました。
“応援を新しいカタチで”をコンセプトに、一口1 万円から、社会貢献や地域創生、誰かの夢や挑戦に繋がる不動産に応援投資ができる“応援型不動産クラウドファンディングプラットフォーム”です。
出資者は、家賃収入を中心とした利回りを得られるだけではなく、企画やコンセプトに共感・共鳴した事業に対して、オンライン上で応援投資家として携わることができます。
老後2000 万円問題が不安視される中、「利回りくん」を通じて、新たな収入基盤を作ることに貢献し、年金で苦しむ若い世代にとっても有効なソリューションとして活用頂けると考えています。
不動産クラウドファンディング市場は米国では既に2,200億円ですが、日本ではまだ100億円の市場です。
米国をみると、日本も3~5年以内に700~800億円市場に拡大すると見込まれています。
この急拡大する市場の中でメインストリームとなるべく、事業を成功へと導いてくれるメンバーを募集しております。
当社は、不動産に関する事業を一貫して展開していることが強み。土地の仕入れから、建築・建設、販売、管理まで手掛けています。基盤となる不動産で利益を出し、ITに投資をしていく。ITを不動産へ取り入れ、新しい価値を生み出していく。
土台がしっかりしているからこそ、可能性が無限に広がります。