【中食のあらゆるステージに対応できることが当社の強みです!】
外食と内食(家で食材を料理をして食べる)の中間にあるのが、中食(なかしょく)。お惣菜やお弁当等を買って、家などで食べるというスタイルです。カネ美食品は、デパ地下、駅ナカ、商業施設にある食品売場やスーパー、コンビニと多様な販売チャネルを持っています。これが当社の強みです。
ターゲットマーケティングを活用した多角的な店舗運営、店舗の個性を活かした商品開発、徹底した品質管理により、中食を通して社会に貢献しています。
所在地 | 愛知県名古屋市緑区徳重三丁目107番地 |
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代表者 | 寺山 雅也 |
設立日 | 1971年3月 |
従業員数 | 1157名(正社員数:2023年2月末時点) |
カネ美食品は創業50年を超える中食企業です。当社は、まだ日本にコンビニエンスストアがなく、スーパーでさえ生鮮三品を中心に販売していた頃から「中食」という新しい分野を切り拓き、ライフスタイルの変化に応じた食文化を創ってきました。
当社が創業当時からこだわっているのが、「おいしさ」の追求です。そのため、食の安全や品質を厳しく管理することはもちろんのこと、味だけでなく、彩りや健康面にも配慮した商品づくりを心掛けています。工場では、よりおいしい商品をお客様にお届けできるよう、様々な設備を導入。テナント店舗では、店内調理によるできたて商品のご提供に加え、「食」への欲求や期待感が膨らむような店舗づくりにも力を注いでいます。
スーパーマーケット、百貨店、駅ナカなどへ惣菜店の展開をするテナント事業。
地域や客層に合わせた柔軟なブランド展開を図っております!
全国に配置された工場でコンビニエンスストア向けのおにぎり、弁当を製造し供給する外販事業。近年では夕食宅配向け商品を受託製造しています。