職種別の選考対策
年次:

26年卒 企画系
企画系
No.403594 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 企画系
企画系
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2024年8月中旬 |
---|---|
実施場所 | ウインクあいち |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 8人ほど |
参加学生数 | 30人ほど |
参加学生の属性 | 愛知県の大学、滋賀県や関西から数名、関東は1人のみでした |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
テレビ愛知の新しい企画を考えるというお題で、グループで50分ほど話し合って全体に発表してFBをもらうという形式でした。パソコンなどで調べるものOKでした。グループワーク中は社員が巡回している状態で下。
ワークの具体的な手順
テレビ愛知についての説明→自己紹介とグループワーク→全体への発表とFB
インターンの感想・注意した点
社員の方が常にワークを見ている訳ではなく、巡回しているような状態だったので、社員の人がきた時には普段以上にハキハキと話すようにした。また、プロデューサーの人が4-6名FBをくださったので、とても勉強になりました。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中にはありませんでしたが、インターン後の任意の質問会では全員の社員と1人づつ自由に質問できる時間がありました。参加している社員の方も、若手や、中途採用の中堅、女性社員など様々だったのでとても楽しかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
名古屋のテレビ局では1番盛り上がっていない
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
意外と楽しそうな仕事がたくさんある、社員の人たちは仲良くモチベーション高く頑張っている
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職