加速し続ける情報社会の中で、企業がビジネスで一層先に進むために必要なこと。
それは、膨大な情報の中から有用な量のデータを収集し、
精度の高い技術で解析し、さまざまなベクトルから洞察すること、
そしてその結果を有効的にビジネスに活かすことです。
企業が繁栄するためには、「いかに効果的なマーケティングを行えるか」が鍵となります。
Macbee Planetは自社プロダクトで、保有データの分析・解析をし、
革新的なマーケティングによりクライアントのROI最適化に向けたご支援を行なっています。
「新しいテクノロジーで消費をもっとワクワクするものにし、社会を物質的にも精神的にも豊かな世界にしたい」
そんな想いで急成長をしてきたMacbee Planet。今後もそのスピードを緩めることなく、新たな挑戦に取り組んでいきます。
この想いに共感し、一緒に新しい時代を創ることができる、志の高いメンバーを探しています。
会社名 | 株式会社Macbee Planet |
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URL | |
設立日 | 2015年8月25日 |
代表者 | 代表取締役社長 千葉 知裕 |
所在地 | 【本社】〒150-0002東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル4F,5F (総合受付:5F) |
資本金 | 2,340,518,380円(2023年4月末現在) |
正社員数 | 149名 (2023年4月末現在) |
事業内容 | アナリティクスコンサルティング事業・マーケティングテクノロジー事業 |
この地球上で、日々作成される膨大なデータ。
今この瞬間も、凄まじい速度で増え続け、我々が想像もつかない規模に達しています。
その膨大な量のデータとどう向き合うか。
Macbee Planetは独自手法により収集した「データ」と、革新的な発想と技術により自社開発した「AIテクノロジー」、そしてこれまで培ってきたマーケティングの視点を掛け合わせた「コンサルティングのノウハウ」、
これらにより「LTV予測技術」を確立し、次世代のマーケティングソリューションを提供してします。
※LTV(Life Time Value)とは
ユーザー(消費者)が生涯を通じて企業にもたらす利益のことを指し、1人のユーザー獲得にかけることができる費用を算出するための指標
我々が描いている世界観は、
「新しいテクノロジーによって、消費をもっとワクワクするものにし、物質的にも精神的にも豊かな社会を築く」ということ。
現代は、多くのものに溢れ、消費活動の多くが「浪費」になってしまっているように思います。
その「浪費」にワクワクはあるのでしょうか。
本来消費することは、もっとワクワクするものではないでしょうか。
思いもよらなかった商品やサービスに出会ったり、期待以上のモノに触れた時の感動。
当社、そして当社のメンバーはそんな出会いを演出するプラットフォーマーになります。
会社そしてメンバーの夢・目標を共通認識のものにするために、社員総会を行っています。