職種別の選考対策
年次:
20年卒 テレビ番組・デジタルコンテンツの制作および配信
テレビ番組・デジタルコンテンツの制作および配信
No.76047 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 テレビ番組・デジタルコンテンツの制作および配信
テレビ番組・デジタルコンテンツの制作および配信
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
東京経済大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2018年12月17日(月)~12月21日(金) |
---|---|
実施場所 | 東京(茅場町) |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 5日間 |
参加社員数 | 3人 |
参加学生数 | 5人 |
参加学生の属性 | バラバラ |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目:「日経プラス」の現場全体見学
2日目:ニュース番組現場見学
3日目:ニュース番組制作・打ち合わせ同行
4日目:取材同行、ニュース番組制作、テレビ東京の現場見学
5日目:ニュース番組制作、振り返り
ワークの具体的な手順
5人でずっと現場を見学行う。
インターンの感想・注意した点
インターンシップの感想としては、現場見学だけではなく、実際にお仕事体験ができたため、働いた時のイメージがつきました。実際に放送で使われるテロップをまさか担当するとは思わず、テロップ1つとっても裏取りなどやることが多く、とても面白かった。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ参加者とは、話す機会がとても多かったが、みんなバラバラの性格だったため、そこまで仲良くはならなかった。社員さんとの関わりに関しては、現場の人はなかなか忙しく話す時間が少なかったが、作業中に気にかけて下さり、アドバイスなどはくれた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
忙しそう
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
予想の2倍忙しそうだった
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職