職種別の選考対策
年次:
21年卒 ディレクター(広告企画営業)の志望動機と選考の感想
ディレクター(広告企画営業)
21年卒 ディレクター(広告企画営業)の志望動機と選考の感想
ディレクター(広告企画営業)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
ギミックのディレクター(広告企画営業)に興味を持ったきっかけ
商材・人・ビジョン
ギミックのディレクター(広告企画営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ベンチャー企業(広告・IT・コンサル)+大手医療ヘルスケア
・商材にわくわくできるかどうか
・一緒に働きたい人がいるかどうか
・社員の成長を後押しする文化かどうか
・堅すぎず、自分らしく...
選考の感想
同業他社と比較してギミックのディレクター(広告企画営業)の選考で重要視されたと感じること
人柄と情熱だと思う。営業先はドクター・医者になるので、難易度は他と比べると高いはずだ。忍耐強さや目標設定の高さは特にみられていたと感じる。また、広告・メディアについて自分なりに解釈し伝えることも...
他社と比べた際のギミックのディレクター(広告企画営業)の魅力
ギミックのディレクター(広告企画営業)の選考で工夫したこと
なぜベンチャーなのか・なぜ広告なのか・なぜ医療ヘルスケアなのか・なぜギミックなのか、一貫性を持たせることが重要である。また、他者から借りた言葉ではなくて、自分の言葉で話すことが求められる。それに...
ギミックのディレクター(広告企画営業)の選考前にやっておけばよかったこと
広告・メディアについて、知見を広げればよかった。
ギミックのディレクター(広告企画営業)を受ける後輩へのメッセージ
ありのままで臨むことが一番です!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職