株式会社ヤマダヤは『ファッションでお客様の心を豊かで潤いのあるものにする』という企業理念のもと、糸や生地などの原料から製品までを独自に開発・生産する当社の直営店舗でしか買えない高品質なモノづくりとお客様のサインをキャッチしてお一人おひとりに合ったきめ細かな販売体制でファッションを介した顧客体験価値を追及しています。
ECサイトやSNSなどオンラインがいかに成長したとしても、お客様が最もファッションの価値を直接五感で体験できる場所は『リアル店舗』です。
私たち(株式会社ヤマダヤ)はこのリアル店舗を顧客との最大のタッチポイントと捉え大切にしていきます。
それだけでなく、リアル店舗=オフラインとオンラインのチャネルを統合して複数のタッチポイントから私たちのサービスやファッションを楽しんでいただけるようOMO(オンライン)施策に積極的にチャレンジしていきます。
高品質な原料と生産工程にこだわり、お客様第一の接客サービスでファンを作り続けています。
社会的にオンラインストアの成長が目覚ましい中、
弊社のファンであるお客様は、オンラインストアも利用しながら、全国の駅ビルやショッピングモールのリアル店舗を利用していただく方が大勢いらっしゃいます。
それは、
ファッションの楽しさをみつけてくれるファッションアドバイザーへの信頼があるから。
気分があがるファッションに出会える空間(お店)があるから。
メインターゲットである30~40代のお客様だけでなく、
ライフスタイルやシーンに合わせたファッションとサービスを提供することで、20代~60代の幅広い年齢層に支持をいただいています。
それぞれのお客様のライフスタイルやライフイベントに合わせたファッションを提供しているからです。
糸から生地の開発、商品の企画製造、販売を一貫して行う
国内でも数少ない高品質な「モノづくり」ができるSPA企業です。
国内生産をメインに、長年「高品質で価値ある商品」を創り続けています。
わたしたちのコミュニケーションの中では、
いつも「お客様」が中心です。
これは、店舗も本社も同じ。
お客様視点のモノづくり
お客様視点のサービス
ご縁をいただいたお客様を大切にし、長くファンでいていただくために、
努力を惜しまない企業文化が根付いています。
そして、その努力を通じて
一人ひとりのスタッフが主体的に考えて行動する「人財」へと成長する育成環境が整っています。
お客様との関係性が深いからこそ、
「あなたに選んでもらえてよかった!」
「会いにきたよ!」
「この前の服が友達から褒められた!」
「また選んでほしい!」
こんなお言葉をいただくことが多くあります。
ファッションのプロとして、お客様に寄り添いながら接客をするからこそ、信頼いただけます。
弊社の接客にはマニュアルがありません。
お客様の期待以上にお答えするからこそ、喜びも大きいです。
だからこそ、スタッフ一人一人の強みや個性を活かし、ファンを作ることができます。
店舗での服装には、
「お店やブランドの雰囲気にあうこと」
「お客様から信頼される身だしなみであること」
この2点の決まりのみ。
着用義務や購入義務はありません。
もちろん、欲しい時には社員割引があります!
新入社員の多くは、持っているお洋服でのコーディネートをして出勤しています。
自分の好きなスタイリングを楽しむことはもちろん、
さまざまなファッションを取り扱うヤマダヤだからこそ、
新しいファッションに出会い、チャレンジできるところもいいところです。