19年卒 総合職(映像コンテンツ制作)
総合職(映像コンテンツ制作)
No.22444 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
映像コンテンツ業界を志望する理由
【「繋がり」を作るテレビ番組・イベントを制作したい!】テレビを通じて、一人ぼっちだった寂しい毎日が「大勢と過ごす楽しい毎日」に変わった。お笑いサークルスタッフの経験から「共有」が人々の関係性を生み広げると感じ、コンテンツの共有がしやすい映像コンテンツ業界を志望している。
今のテレビ業界に足りないもの
【「枠」のアピール力が足りません!】SNS公式アカウントなど番組自体の宣伝は充実してきた反面、曜日や時間を印象付ける「枠」が浸透していないと感じる。ジャンルや出演者などから番組の枠自体を印象付け、◯曜日◯時はこの番組!というイメージを徹底させる必要があると考えている。
好きな番組
久保みねヒャダこじらせナイト
芸能界の1軍ではない3人の少し穿った目線でのトークが面白い。また、内容もクリエイターだからこそできる企画ばかりで、クオリティの高さに笑いが止まらない。月一イベントという点でも参考にしたい。
嫌いな番組
テレビショッピング系の番組
商品宣伝という目的が全面に出ており、コンテンツとして楽しむ要素がない。内容はそのままでも、タレントを全員ジャニーズにするなど、主婦ウケや伝える工夫が必要ではないだろうか。
当社が制作する番組のリニューアル案
【全力坂、一緒に走ってるなう】
「◯◯とデートなう」といってデートしている風の写真がSNSで流行している。またマツコ有吉のかりそめ天国でも、「全力坂を一緒に走りたい」という欲望が投稿されていた。そこで金曜日にも放送枠を拡大し、1週間を走り抜けた視聴者たちのご褒美となる全力坂を放送。ドラマ仕立...
あなたの好きな物事を20字で
誰も知らない、次世代スターの発掘と共有
今一番気になるあの人への手紙
拝啓、◯◯様
昨年出版された手記を読み、貴方のメディアに対する不快感や不信感を強く感じました。取材で怪我を負わせるなど、明らかにやり過ぎです。しかし、どうか深夜にテレビをつけてください。美女が走り、若手芸人が辺鄙な土地に住み、見ていて自然と笑いが込み上げてくるはずです。貴方の敵はメディアかも...
0から1を生み出した経験
聴取率(0%から100%へ!)高校時代、連絡事項すらまともに届かないお昼の放送を大改革を試みた。時代に合った「お得感のある放送」を目指し、試験問題の発表やSNSとの連動など前例のない新たなスタイルを確立させた。さらに対談形式での生放送を実施し、一般の生徒を放送に参加させることで放送に主体性を付...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミ幻冬舎メディアコンサルティング総合職
-
広告・マスコミワンスター総合職
-
広告・マスコミフューチャーリンクネットワーク総合職
-
広告・マスコミWOWOW総合職