職種別の選考対策
年次:
19年卒 ホームヘルスケア営業&マーケティング
ホームヘルスケア営業&マーケティング
No.42778 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 ホームヘルスケア営業&マーケティング
ホームヘルスケア営業&マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月中旬 |
---|---|
実施場所 | 東京の企業オフィス、都内の貸会場 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 3名程度、プレゼンのある2日目にはCEO,役員の方もいらっしゃった。 |
参加学生数 | 30名程度 |
参加学生の属性 | 早慶、首都圏の大学 |
報酬の有無 | 優勝チームには景品(企業製品)があった。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は、Philipsの事業内容、及びヘルスケアビジネスの説明があった。その後、お題に対してグループで議論し、明日のプレゼンに備えた。
2日目は各グループで考えたアイデアをCEOをはじめ、役員の方々の前でプレゼンテーションを行った。
ワークの具体的な手順
フィリップスの事業内容の紹介→アイスブレイクのグループワーク(グループは4人編成)→昼食を取った後場所を貸会場に移動→グループワーク→2日目にプレゼン。
インターンの感想・注意した点
少ない時間の中でアウトプットを出す必要があったので、時間意識はチームで共有していた。またお題が数値的な目標を達成する必要があったので、定量的なデータも交えて、表を作成するなど、プレゼンテーションに説得力を持たせた。このビジコンは、フィリップス製品のデモ展示会の一貫のイベントであったため、実際に...
インターン中の参加者や社員との関わり
チームのメンバーとは2日間のほとんどの時間を過ごす。社員の方とはグループワークで見回りに来て下さり、意見を頂いたり、質問対応をして下さった。コンテストが終わればすぐに解散となるため、その後の関わりはなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特になし
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
転職されてきた方が多い、優秀なイメージ
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ