
22年卒 プランナー職
プランナー職
No.159503 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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趣味/特技(100字)
私の趣味は音楽鑑賞です。普段、通学時やアルバイト先へ向かう時などはよく音楽を聴いています。ジャンルは問わず、自分があまり興味のない音楽でも流行っている曲は積極的に聴いて感性を磨くようにしています。
志望理由/入社後に実現したいこと(400字)
【志望理由】私が貴社を志望する理由は、私自身が作ったゲームで子供たちを笑顔にすると共にゲームを介して子供たちに価値ある時間を与えたいと思ったからです。これは私自身が貴社の作品であるプロスピシリーズやメタルギアシリーズを遊ぶ中で多くの友達と親交を深め、笑いあいながら遊んだという忘れることのない、...
職種選択理由(300字)
【選択理由】私がプランナーを志望する理由はゲーム制作に携わる役職の中で最も自分のアイデアや想像したことを反映させることが出来ると考えているからです。また、プランナーはゲーム制作に0から完成するまでの全工程に関わっているため、完成した時の喜びを一番身近に感じることが出来る仕事だと感じたことも理由...
プランナーを目指して取り組んでいる課題(300字)
)私が考えているプランナーとしての課題は論理的思考力とトレンド分析力の2つです。まずプランナーは相手に自分のアイデアの面白さや市場ニーズにどのように対応しているかを説得力のある形で伝える必要があるため、論理的思考力は必要だと考えました。そのために普段から抽象的な言葉を使わない様にすることや、ニ...
情熱を持って取り組んだこと(300字)
私が情熱を持って取り組んだことはカラオケ店のアルバイトでお客様と値段交渉をする客引きの仕事です。この仕事は売上と直結する重要な仕事だったことからやりがいを感じたため、情熱を持って取り組んでいました。初めは行き交う人に話しかけても中々会話に持ち込むことすら出来ず、会話に繋がったとしても上手く交渉...
作りたいゲーム(300字)
私が作りたいゲームは、実際にある地域を舞台とした双六もしくはルーレットでゲームを進行させるボードゲームです。貴社の桃太郎電鉄シリーズにも言えることですが、実際にある都市や地名をゲーム内で使うことは遊びながらも学べることが出来るという魅力を持っています。私自身、桃太郎電鉄シリーズを遊ぶ中で地理や...
最近時間を使ったゲーム(200字)上位3つ
1位eBASEBALLパワフルプロ野球2020(家庭用)
2位プロ野球スピリッツA(モバイル)
3位Among Us(モバイル)
【家庭用】
1位eBASEBALLパワフルプロ野球2020
2位プロスピシリーズ
3位桃太郎電鉄シリーズ
【モバイル】
1位プロ野球スピリッツ...
影響を受けたゲーム(200字)タイトル
桃太郎電鉄シリーズ/プロ野球スピリッツシリーズ/パワプロクンポケットシリーズ/スーパーマリオギャラクシー/XI
気になるエンタテイメント(200字)タイトル
Re:ゼロから始まる異世界生活/ゲーム実況(YouTube)/キングダム/かぐや様は告らせたい/プロ野球/東海オンエア
コンピューターの経験
6年/レポート作成(MS-Word)
3年/プレゼン発表用スライド作成(MS-Power Point)
3年/データ分析(MS-Excel)
1年半/ゼミナール(R studio)
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
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その他ハウステンボスマーケティング職
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その他ベガスベガス店舗企画運営職(幹部候補)
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その他サンリオエンターテイメント総合職
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その他東京ドーム総合職
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その他東急レクリエーション総合職
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その他四季経営スタッフ