職種別の選考対策
年次:
22年卒 プログラマー職
プログラマー職
No.147262 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
22年卒 プログラマー職
プログラマー職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
九州大学 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 2次選考通過 |
---|
学校での専攻・研究内容など、主に学んでいることについてご記入ください。(300文字以下)
◯◯を中心とした◯◯によるコンテンツの自動生成に力を入れて学んでいます。現在では◯◯・◯◯から曲を生成する◯◯や、絵や画像、文章を生成する◯◯などが生み出されており、業務作業効率化や人間が生み出すことのできないような作品の制作が期待されています。例えば、機械の作成した歌詞のないBGMは実際にサ...
コナミグループを志望した理由及び入社後に実現したいことについてご記入ください。(400文字以下)
貴社のコンテンツをより面白く斬新なものにしたいという思いから志望しました。私自身「実況パワフルプロ野球」シリーズに幼い頃から触れてきており、最新作をプレイするたびに追加された新たなモードにワクワクする気持ちがありました。ゲームに新たなモードを追加するための企画・アイデアを、そのまま実装させるだ...
得意なプログラミング言語、ゲームエンジン等について、ご自身の経験をご記入ください。(複数記入可)(400文字以下)※ゲーム制作に限らず、プログラミング経験であれば何でも構いません。
Swiftを主に学習していますが、CやC♯に加え、HTMLなどのWebページ作成用の言語も基礎は習得しています。制作経験としては、Swiftを主に使用して「◯◯◯◯」という、ユーザー自身でオリジナルの◯◯リストを作り、学習することができる◯◯◯◯を開発しました。また、作った◯◯リストはサーバー...
アピールポイントをご自由にご記入ください。(200文字以下)
粘り強いこと(諦めないこと)が自身の強みだと考えています。◯◯制作では制作中やリリース時に、デザインやプログラミングと言った技術的問題から、知的財産権などの法的問題など多くの困難がありましたが、途中で断念することなく一つ一つ地道に解決し、最終的にリリースまで漕ぎ着けました。この粘り強さ、諦めな...
この投稿は5人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。