Goodpatchはビジネス課題をデザインで解決するデザインカンパニーです。
「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。
プロダクトとサービスデザインを強みとした開発の専門性はそのままに、提供価値を広げています。
それぞれの専門性の視点から、ユーザー体験の向上によって顧客のビジネスに貢献するという共通のゴールに向かいます。
ユーザーのコアニーズを解決するだけではなく企業のビジョン・ミッションや思想とビジネスが繋がっていることがこれからの時代はとても重要です。企業視点とユーザー視点を一貫性ある形で結び、繋げることがブランドエクスペリエンスとユーザーエクスペリエンス両方の価値を向上させます。Goodpatchは、その両輪を循環させ、価値を最大化していくところまで並走します。
会社名 | グッドパッチ |
---|---|
代表者 | 土屋尚史 |
所在地 | 東京都渋谷区鶯谷町3−3 VORT渋谷south2階 |
資本金 | 15億592万円 |
従業員数 | 262名 |
ホームページURL | |
事業内容 | UI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援 |
その他 | プロトタイピングツール「Prott」デザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」フルリートデザインチーム「Goodpatch Anywhere」 |
受賞歴 |
お客様が私たちの何を評価してくださるか。もちろん実績や知識の面もありますが、最も大切なポイントは私たちのコミットメントです。
これまで課題解決と言えばコンサルティングだと言われてきましたが、本当にそれだけが課題解決ができる仕事なのでしょうか。
私たちはコンサルテーションに加え、圧倒的な実行力でアウトプットまで提供します。アウトプットが出せる会社はいくらでもありますが、私たちはクライアントの組織文化にまで深く影響を与える仕事をしています。
新卒1年目からパートナー企業(クライアント)の経営陣と対峙し、信頼を獲得しながら顧客のビジネスを成功に導きます。
普通であれば、何年もかかってやっと挑戦できるような仕事にグッドパッチでは、1年目から携わることが可能です。さらに複数社を相手にこうした真剣勝負の場数を積むことになるので圧倒的に自分を成長させることができます。
新卒1年目からパートナー企業(クライアント)の経営陣と対峙し、信頼を獲得しながら顧客のビジネスを成功に導きます。
普通であれば、何年もかかってやっと挑戦できるような仕事にグッドパッチでは、1年目から携わることが可能です。さらに複数社を相手にこうした真剣勝負の場数を積むことになるので圧倒的に自分を成長させることができます。
新卒採用を始めとして人材育成を積極的に行っています。
主体的に学び、その学びを言語化しナレッジとして共有する文化があります。
エンゲージメントスコアの推移。プロダクト開発以外の組織づくりにもプロトタイピング思考が根付いています
本当のDiversityとは属性にとらわれず、個人が持つ解釈の余白と意見の余地が多様であること。Goodpatchはそれが尊重される場です。
今回は私たちがどのような考えで「デザイン」に向き合い、どのように働いているのか。UX、UI、BXなどの多様な領域のデザイナー、エンジニアたちはどのようにコラボレーションしているのか。さらには多様化していくプロジェクトを共にしたパートナーは私たちをどのような存在だと思っているのか。さまざま視点から実際の声を聞き、「デザイン」の仕事について理解を深めていただければと思います。