アダストリアは「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、
グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。
「なくてはならぬ人となれ、なくてはならぬ企業であれ」
アダストリアはこの変わらぬ理念のもと、変化し続ける時代に対応し、
何度もビジネスモデルのチェンジを繰り返して、今日まで成長を続けています。
私たちの掲げるミッションは「Play fashion!」
毎日の生活の中で、自分の好きな物を選んで、自分のスタイルを楽しむことこそがファッションだと考えます。
私たちは、お客さまや社会と共に、さまざまな価値観を持った一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提供し、
お客さまの暮らしを今よりももっと楽しくする、豊かな生き方に貢献するグループでありたいと考えています。
所在地 | 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ 27F |
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設立日 | 1953年10月22日 |
資本金 | 2,660百万円 |
代表者 | 代表取締役社長 木村 治 |
連結売上高 | 2,755億96百万円(2024年2月期) |
事業内容 | 衣料品・雑貨等の企画・製造・販売 |
従業員数 | 正社員6,603名 (2024年2月末時点、グループ合算) |
ホームページ |
一人ひとりが“自分らしさ”をたくさんの選択肢の中から選べるいま、
アダストリアはお客さま一人ひとりの感性と創造的な暮らしに、多彩なブランド展開でお応えします。
市場の変化や顧客ニーズの多様化に対応するために、
取り扱うカテゴリーも少しずつ拡大しており、ブランド力を高めることにも繋がっています。
また、マルチブランドで展開するブランド力を活かすことで他社にはないライフスタイル提案が可能です。
アダストリアでは、年齢や性別、国籍、障がいの有無、セクシュアリティなどに関わらず、
多様な個性を尊重し、認め合うことを重視しています。
経営課題のひとつに「組織の多様化」を掲げ、従業員一人ひとりが能力を十分に発揮できるよう、
環境や仕組みを整えるほか、キャリアをバックアップする取り組みを推進しています。
《女性の活躍を支援》
出産や育児に関する法定制度の完備はもちろん、
独自支援制度を設けるなどの取り組みを行っています。
育児休業の取得率は98.4%、復職率は97.8%(2023年12月時点)
制度だけではなく、実際に取得し
取得後もほとんどの人が復帰し働き続ける雰囲気が当社にはあります。
そのほか詳細は、弊社採用ホームページよりご覧ください!
会員数が1,700万人を超える公式WEBストア「ドットエスティ」では、
ショップスタッフが個人で投稿する「STAFF BOARD」(スタッフボード)を通じて、
スタッフ自身のリアルクローズやライフスタイルを発信し、お客さまとの接点を拡大。
2021年には.st(ドットエスティ)と実店舗の体験を融合したOMO型店舗をオープンし、
今後もデジタル活用による魅力的な購買体験を提供することで
顧客満足度・購買頻度の向上を目指し、挑戦を続けていきます。
マルチブランドによる提案力を活かし、世界を舞台にPlay fashion!を拡げる挑戦を続けています。
ショップスタッフによる個人のスタイリング投稿を閲覧できるコンテンツ、
ショップ以外でもスタッフとつながるコミュニケーションツールです。
ご来社のお客さまが受付後、お待ちいただくロビーとなり、
展示スペースのディスプレイは定期的に入れ替えています。